<< 小手毬 / 美味しいものあります >>
美味しいもの?時々桜あります
0
    3月24日はなぜかピエリ守山に行ってきました。外見は大型ショッピングセンター!中身は・・・。なかなかの滑り感で、ほんま大丈夫かいな。

    ↑はフードコートで食べたたこ焼き。昼ご飯を食べてなくて、夕方にありついたのがこれ。貪るように食いましたようまかった。
    三月末は落ち着いた毎日を過ごしていました。↓はレストラン男山の定食です。これで1000円ちょっと。12時台なら予約できます。それ以降は平日なのに満杯で予約不可能!超人気店!そしてうまい!
    職場の方々と行ってきました。美味〜。

    京都のヨドバシカメラの上にある「とんこつらぁ麺CHABUTON」
    とんこつスープが美味しかった。味玉も◎。リピート有です。

    そして職場で満開だった桜。まだ四月じゃないのにこれかい。

    外食ばかりではなく、タケノコで炊き込みご飯も炊きました。
    タケノコ、人参、こんにゃく、鶏肉で埋め尽くされて米が見えない!

    厚揚げにかつおぶしをのせてポン酢たらしてチン!なお手軽一品が大好きで良く作ります。
    我が家はアボカドも頻繁に登場する。エビと和えたりマグロと和えたり・・・。便利です。

    オカズは四品か五品。しかしいつも作りすぎるしこれは多分二人分の量ではない・・・。誰かうちに下宿しませんか。

    4月に入って義父の滋賀県のマンションにお邪魔した時に買って行ったARROW TREEのケーキ。

    いちごフェアでした。↓も同じお店。そしてめっちゃ美味しかった!ここは果物をふんだんに使っているのでかなり値段高めです。毎回とはいわないまでも、お呼ばれに持っていけば絶対喜ばれること必至!

    丹波橋で出張店舗があったので、たまたま通りかかったところで人目惚れ。また買いに行きたい!
    ↓義兄撮影の桜と愛犬マロン。LINEで回ってきたのを拝借。

    そして4月4日は旦那の誕生日でした〜。久々に言ってみたくなって、グリルドレブンに行ってきました!三条の??の裏にあるお店です!BGMが鳥の鳴き声。いつも綺麗な花が活けてある、昭和の香り漂うあのお店・・・。
    数年ぶりにいったのですが、相変わらずでした。

    牛肉のカルパッチョは、お肉がとろとろに柔かくて、甘味があって美味しかった。
    と、とろける〜。
    牛タンシチューのセットも豪華!↓

    二人で貪り食ってました。勿論会話などない。食い尽くすまでがっついてました。

    タンが・・・!分厚い!そして、柔かい!!!とろけます。味はしっかりしていて、シチューで覆いつくせない大胆な厚みのタン。
    デザートのいちごも大きくて、贅沢な食事でした。
    ここもまた行きたいお店。31周年だそうです。
    帰りに高瀬川を下り、五条まで歩きました。

    四条から三条まではすっごく人がおおいけど、実は五条付近のほうが桜はライトアップされてるし、桜並木が延々続いて絶景だし、人は少ないし写真撮り放題です。絶景かな〜!
    もう桜も見納めですね。明日からはまた雨が続くそうで、入学式までもってくれたらいいのになあ、なんて思いつつ、どうなるでしょう。
    Check
    おいしいもの * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶

    comment










    trackback

    ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/997