<< 居敷当てのない木綿の着物 / 「at Home」 >>
「魔法使いの嫁」
0
    本の雑誌「ダ・ヴィンチ」で紹介されていた漫画です。
    魔法とか妖精とか言われると弱いわたくし・・・。
    主人公は羽鳥チセという15歳の女の子なのですが、幼くして両親を亡くし、人身売買の市場に出されてしまいます。
    彼女を買い取ったのは、人外のエリアス・エインズワースという男。今どき珍しい「魔法使い」だそうで、色々と謎に包まれている部分が多いです。年齢は少なくとも100は超えてる模様。
    そして彼に買われたチセはこのエリアスの弟子になり、将来は花嫁として迎えるという・・・。
    チセ自身もかなり謎に包まれた存在で、日本人という設定ですが赤毛だし、お母さんにも何かありそうだし・・・。
    まだまだ謎を抱えた部分が多くて話がはっきりしないところに、新たな登場人物が次々現れて、話はあれよあれよと進んで行ってあっという間に2巻。3月には3巻が出ます。
    「人外×少女」という言葉が売り文句のようですが、私はこの話は「おじさん×少女」という感じで、光源氏的な趣を感じて読んでいます。おじ様好きとしてはかなりおいしい漫画なので、今後も追いかけていこうと思います。
     
    Check
    漫画 * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶

    comment










    trackback

    ・・・ トラックバック機能は終了しました。