<< 北海道三泊四日その四 / 初釜の着物 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - * - * - * - - * スポンサードリンク
    今年一年を振り返って
    0
      今年は振り回された一年だった、というのが一番の思いです。
      春に起きた突然の妊娠と流産が一番重たかったですね。
      もうできないもんだとばかり思っていたところに突然の妊娠発覚でしたから・・・。結局染色体異常で育つことはありませんでした。
      今となっては、あの出来事は一体なんだったんだという思いしかありません。
      ただ、色々な人と話をした結果、あのような暗い経験は、自分だけを選んで降り注いだのではないということを知りました。
      手術をしてから7か月が経過しました。
      仕事と経済的な理由から、子どもは40歳までと決めているので、それ以降は子宮内膜症と卵巣腫瘍治療のためにピルを飲むか、片一方の卵巣を取ってもらうか、また別の問題を考えていこうと思っています。加齢とともにその腫瘍がいつ癌化するかもわかりませんので。
      PMS症候群の症状が重くなってるなぁと感じています。生理の三日前、一日だけですが、集中力が激的に落ちるという日があります。目の前が白くかすんで、思考もままならない日があるんですよ。その日だけは毎月最悪です。生理事態は三日でほぼ終わるし、その間は頭痛も腹痛もまったくないんですけどね。
      それもあって、今月からたんぽぽ茶とルイボスティーを飲むようになりました。生理中はハトムギ茶を。
      タンポポ茶は鉄分豊富でノンカフェイン。ルイボスティーも同様の効果があるそうです。生理が来ないうちはこれを飲み、生理が来たらハトムギ茶を飲みまくる。ハトムギ茶は、おできを小さくする効果があるそうで、両腕に細菌性のイボができた旦那が皮膚科の先生に勧められたお茶です。身体にできた異物を排出する作用があるんだとかで、ネットで調べても口コミなどで結構効果があるという記事が多いです。生理の時はこれを飲んで子宮内膜症や卵巣腫瘍が小さくならないかなぁと思っています。

      秋が過ぎて、あっという間に冬になりました。
      気分転換に色んなところに旅行しています。
      長野県まで温泉めぐりをしたり、静岡県にクエを食べに行ったり、北海道で温泉につかったり・・・。
      今はお茶のお稽古に真面目に取り組んでいます。一年間お休みしていたブランクを取り戻すのに三年かかりました。
      今は時間と暇があるので、めっぽう趣味に打ち込んでいます。着物を着て街を歩くのが楽しいです。ウールとか木綿とか。

      今後もどうなっていくのかわかりませんが、来年もあまり悩まず、好きな着物を着て、のんびりマイペースな年にしようと思います。
       
      Check
      雑記 * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶
      スポンサーサイト
      0
        Check
        - * - * - * - - * スポンサードリンク

        comment










        trackback

        ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/964