<< 五季の庄でクエ尽くし / 真綿結城紬 >>
久々の女子会
0
    会と言っても、二人しかいません。(笑)
    時に三人だったり、四人だったり。
    柳馬場にある五行というお店で、気が向いたら行われるラーメンの会です。
    ここの焦がし味噌をいたく気に入った子がいて、会うときはいつもここです。
    昔、まだ二十代の頃、図書館で働いていた時のメンバーです。といっても、今回は二人しかいなかったんですけどね。
    結婚をして、旦那様の実家に引っ越したり、旦那様が転勤族だったり。
    それでも、二年に一回は会ってるかなぁ。
    皆バラバラの人生なので、会って話をするだけで新鮮です。
    今回一緒にラーメンを食べた友達は私より5才上で、独身です。
    昔思っていたことがずっと同じだとは限らなくて、人間は周りの環境によって考えも生き方も変わっていくんだろうなあ、なんて話をしてました。
    順応よ、順応。
    アラフォーにもなれば、老眼はまだ来ないだとか、生理の話だとか、上司の愚痴だとか。
    その友達が今回、紹介所に名前を登録して、婚活をする時いて、テンションが上がってはしゃぎ過ぎてしまいました。
    お酒は二杯のんだよ!でも、ウイスキーハイボールに白子は合わない・・・。美味かったけど・・・。
    来たとたん食べ尽くすので、写真はラーメンしかありません。

    真っ黒のスープは甘味があって深い味わい。

    モツ鍋もあって、ここに来る度「次来た時には頼もうねー」といいながら毎回忘れられているメニューです。
    次ぎこそは頼むぞ!
    Check
    雑記 * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶
    スポンサーサイト
    0
      Check
      - * - * - * - - * スポンサードリンク

      comment










      trackback

      ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/955