<< 冷え取り法が本当に効く / お別れ >>
実感がないんですけど、
0
    妊娠してました。生理前の卵巣痛、吐き気、眩暈等があったので、てっきり生理が来ると思ってたら、妊娠の症状だったそうです。病院の先生から言われた今でも実感がわきません。
    写真ももらって胎嚢も確認してもらいましたけど、未だに実感がわきません。本当にいるの?って感じです。

    そもそも、私は左の卵巣を半分切ってもらっていて、子宮内膜症もあり、子宮頸管ポリープなんかもあって、妊娠できる可能性は無いと思ってました。だからそれをすべて除去する手術をしようと18日に予定を入れていたのですが、大幅に生理が遅れて、あれ?ってなって、病院に電話をして、念のため調べましょうということになって、尿検査をしてみたら、どうも・・・ということでした。
    たしかに今も若干のムカつき、微熱、眩暈が続いています。時々女性ホルモンを排出するので卵巣痛もします。
    ということは、やっぱりお腹の中にはいるみたいです。
    感想は、「は?」です。
    夫に報告したら、「やっぱりいませんでした」っていうオチがあるかもしれんと病院を疑ってました。
    二人とも狐につままれた感じで、両親にも報告したんですが、どちらの親も「へぇ・・・は?・・・ああ、へぇ〜。」って感じでした。
    夫は私はこのままだともう子どもはできないと思ってたそうです。私もそう思ってて、だから子どもにこだわらない生活も考えようと思って、お茶を習っているので着物に凝ってみようかと思ってた矢先のことでした。太って合わなくなった着物を直しに出して、普段着を紬にして、子供にかけるはずだったお金を趣味の着物に注ごうかな、と思ってたタイミングでまさかの子供。
    そんな状況なので、病院の先生から「おめでとうございます。」と言われてもまったく笑えませんでした。
    最悪流産して、結局子どもは授かりませんでしたってことになるんじゃないかとも思ってます。とにかく実感が無い。
    母になるということも、夫が父になるということも、子育ても、なにもかもが心の準備もないままに、半ばあきらめかけていたところで、コウノトリさんは何を考えているんでしょうか。
    とにかく信じがたいのですが、お腹の中にいるようなので、しばらくは様子を見てやろうと思います。
     
    Check
    卵巣腫瘍闘病記 * comments(2) * trackbacks(0) * - - * moji茶

    comment

    moji茶さん、ご無沙汰しています。ワルツです。
    細々こっそり読ませていただいていました。
    赤ちゃん、おめでとうございます。
    大変な思いをされていたので、まだまだこれからだと思いますが、どうかお身体を大切にしてお過ごしくださいね。
    でも、本当におめでとうございます。
    母子手帳が発行されたりとか、これから少しずつ実感がわいてきますね。
    ワルツ * 2014/04/29 10:52 PM
    ワルツさんお久しぶりです!そして温かいコメントありがとうございました。
    つわりのようなものが始まり、若干ムカつきはあるものの、まだまだ半信半疑です。
    母子手帳は来月かなぁ、と病院の先生に言われたので、そのころに職場にも報告かなと思っています。
    とりあえず、今は眠かったり腰痛があったりで、仕事から帰るとずっとベッドで寝ています。

    moji茶 * 2014/05/01 6:53 PM









    trackback

    ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/910