<< 3月に読んだ本 / 美味しいものあります。 >>
手術します
0
    この間記事に書いた子宮内ポリープの件ですが、大きさは1センチちょっと。
    経血の量もふつうで期間も一週間と、ふつうの人と同じくらいなのですが、やっぱり気になるので取ることにしました。
    手術名は「子宮内膜掻破(そうは)術」といいます。
    子宮内のポリープごと内膜も取っちゃうそうです。吸引器や匙なんかで掻きだす、って説明に書いてあって、よくわからないのですが、静脈注射で麻酔を打ってもらい、うつらうつらしながら手術をするんだとか。
    痛みは人ぞれぞれらしいですが、うちの病院の先生は「そんなに痛くないと思います。」とおっしゃっていたので、その言葉を信じようと思います(笑)。
    8時30分に病院で子宮口を開く処置をしてもらいいったん帰宅。昼から手術で、手術自体は15分だそうです。
    術後ちょっと出血があるかもしれんし、当日は風呂なし安静。
    土日寝たおして、月曜出勤の予定です。でも、生理も予定日がずれたら手術日もかわっていくわけで・・・。順調に生理が来るのを祈るばかりです。

     
    Check
    卵巣腫瘍闘病記 * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶

    comment










    trackback

    ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/908