<< 「進撃の巨人 11」 / 富山に来てるよ >>
「ダイの大冒険」全巻
0
     久々に実家に帰省したら、弟の本棚に全巻そろっていた・・・。

    一気に読んで疲れましたが、ダイの大冒険てこんな話やったんや(笑)という感想。
    主人公はダイじゃなくて、話の中盤からはポップなんじゃないかっていうくらい出張ってます。だんだんかっこよくなって、最後は超強力呪文なんかも使えるし、賢者になっちゃうし。そしてダイとポップの友情、ダイとレオナ・ポップとマァムの恋愛が軸になって話が進んでいく。ぶっちゃけラストは恋愛要素強すぎで白けるところもありました。特にヒュンケル。あの恋愛の展開はいきなりすぎでびっくりした・・・。マァム以上に読者のほうが驚いたと思う。「なんでそこでそいつと!?」みたいな。謎やった・・・。ノリも昭和で臭かったし。

    死んでたと思ってた人も生きてて、後半は「????」で展開についていけないこともしばしば。しかしまあ全体的にはドラクエで面白かった。
    ラストはまんま鉄腕アトムでしたが、まあいっか。

    昔の漫画懐かしくて大人買いしてしまいますよね〜。私はパタリロが気になってるんやけど、あれまだ完結してないよね(笑)。かなり買うの躊躇してます。
    Check
    漫画 * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶

    comment










    trackback

    ・・・ トラックバック機能は終了しました。