<< 「北斗の拳」 / 今日の花 >>
「進撃の巨人1〜10」
0

    ・・・というわけで、漫画ばかり読んでる今日この頃ですが、最近の大ヒットはこの作品です。

    主人公エレンの住む街が巨人に襲われて、故郷を追われるところから話は始まるんですが、一巻から伏線が入りまくりなので、巻を進めるごとに「あ、あの1巻のコイツの台詞はこういうことか?」とか、ちょっとずつ謎が明らかになっていく。
    私はそういう謎解きとか、徐々に明かされていく系が好きなので、この作品はとても読み応えがあって良いのですが、夫のような推理小説を読まない人間からしたら、伏線入りまくりのストーリーはなかなか読みづらいらしく、いちいち読み返さないといけないのも億劫だそうで・・・。

    この漫画の登場人物は皆個性豊かで面白いので、好きなキャラがいっぱいいます。ただ、好きになった途端巨人に食われたりするんでとても切ないんですけどね・・・。一番好きなのはエルヴィン兵長ですかね。オルオを亡くしたのは惜しかった・・・。
    しかし同期に巨人多くないか(笑)?今後どうなっていくのか楽しみな作品です。




    Check
    漫画 * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶

    comment










    trackback

    ・・・ トラックバック機能は終了しました。