<< プレゼントは一万円まで!! / おいしいものあります >>
半国山(亀岡)
0

    今日は亀岡駅からバスに乗って、千ヶ畑(せんがはた)というバス停で降りました。
    ちょっと昭和なバス停にセンチメンタルを感じてしまう・・・。


    バスから降りて、登山口に向かうと、登るなといわんばかりの網が入り口に。

    そのまま進むと柵もありましたが、昨日の大雨のせいで通行止め?
    地元民の人がなんとなく?
    栗どろぼうとか松茸どろぼう対策?

    よくわからないけどとりあえず入って(オイ)登ってきました。


    アスファルトで舗装された林道を過ぎると山道に入りますが、傾斜はゆるやかで登りやすかったです。山頂300メートル前くらいになって、傾斜が急になりますが、たがが300メートルなので平気です。



    景色は、他の山々を見下ろすことができて、かなり絶景でした。亀岡1の高さらしいです。


    記念にパチリ。


    9時から登って、11時前に山頂についたので、お腹もあまり空きませんが、同志はママンに面白いおにぎりを作ってもらっていました。
    「ふつう?」ってきかれても・・・。



    帰りはバス停を一駅あるきました。のどかな田園風景を眺めながら気持ちよいウオーキング。



    途中にコスモス畑がありました。亀岡はコスモスの町。どこでもコスモスが咲いてます。



    バスが1時間に1本しか来ないので、そのバスを待ちながらしばしコスモスの撮影会。
    携帯でもパチリと撮りました。

    今日は楽な登山だったので、写真を撮るのも楽しかったです。
    いろんな花を撮りました。

    Check
    * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶

    comment










    trackback

    ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/739