<< まゆまろがいっぱい / 夏休みって何?おいしいの? >>
大山登山
0

    8月8日から11日まで仕事で大山に登ってきました。
    登山初心者の私でもなんとか登れました。

    夏だったのでアブが多いのなんの。靴下とズボンの隙間を噛まれました。刺された瞬間痛かったよ。あんなでかいのに皮膚に穴開けられたらそりゃ痛いよね
    登りはじめは目の前をぶんぶん羽虫が飛んでるし、段差も幅もいびつな階段が延々つづいてしんどいし、いーーーー!!!!とヒステリーを起こしそうになりましたが、6合目あたりで雲も晴れ、7合目くらいからは綺麗な高山植物が見られるようになり、いっきにストレス減!
    8合目からは下界の眺めも絶景で、気持ちよく登ることが出来ました。

    大山は、とにかく景色が最高でした。よく晴れたし、下もよく見えたので、下りる時はこわかった(笑)。

    これ、あと一歩踏み出したら滑落やな・・・とか思いながら撮りました。
    下に見えるのは牧場かな〜。眼下に広がるパノラマ風景に心を奪われてしまいました。


    ↑これは歩きながら撮りました。こんな所歩いてたんやな・・・。もはや崖やん。
    でもこの時は、山頂だったので涼しかったし、景色はキレイだし、全然怖くなかったです。
    カメラ片手に登山て危ないですよね・・・

    キャンプ場にテントをはって、飯ごう炊さんもしましたが、慣れてる人が付いてきてくれたおかげでめちゃくちゃおいしいカレーにありつけたりと、とてもいいキャンプになりました。



    キャンプ最終日は地元スーパーでスイカを買って、皆で食べました。
    美味!


    こんなキャンプだったら来年も行きたいです。
    来年は何処に行くのかな〜。槍とか白山とかいう話が出ていましたが、私のような初心者にも優しい山になればいいなと思います・・・

    Check
    * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶

    comment










    trackback

    ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/730