<< ラーメン天狗(常磐) / 「花のズボラ飯」 >>
体調回復
    病気から四ヶ月が経って、ぼちぼち体力も本調子かなあという所です
    生理前とかにちょっと卵巣が痛くなったり、冷えるとチューブの傷痕がうずいたりして、そういう時は無理せず早めに帰宅しています
    無理せずにすむ分掌にあててもらっているので、時間の都合もつきやすいです。
    体重は、MAX太ってた時から3堊蕕擦董希望体重にはほど遠いですが、ワンピース生活とはおさらばできました。今までの服がなんとか入るようになったので、このままなんとかダイエットを続けていきたいと思います
    PMSの漢方薬は飲んでません。やっぱり、疲れや無理がたたると生理前、生理中がしんどくなるようなので、薬にたよるより、自分で仕事と体力のバランスを保つほうが大事だと思います。今のところ、体調は生理中でも安定しています

先週、たまたま夫婦2人仕事が空いたので、休みの日を利用して、松江〜境港にドライブ旅行をしてきました。この写真は松江城。旅行といえば、何故か城を攻めてしまう私たちです。

城の内部が中二階になってる所があって、そこから撮影した写真です。↑
    城の内部が入り組んでて面白かった。展示物もたくさんあって、説明もたくさん付けてあるのでわかりやすく、小規模だけどいいお城でした。

昼から境港で鬼太郎ロードを堪能。

水木先生の像です。一度来たかった鬼太郎ロード!
    水木しげる記念館にもいきました。

鬼太郎の像とか、砂かけババの像とか、歩く道すがらたくさんあって、撮りまくってしまいました。

帰りは大山をドライブ。途中で立ち寄って食べたソフトクリームが超おいしかった。

大山はかなり雄大な山でした。牛さんもいました!
    ここから山道伝いに9号線に出て、そのまま京都に帰宅・・・3時間半くらいかかりました。
    すごい強行軍

そして、山といえば、昨日のことですが、仕事でも登ってきました。
    山科から毘沙門堂の脇を抜けて、大文字山をトレッキング。
    帰りは白川通りに出てくるコースで3時間くらい歩きました。

病気をしてからこんなに歩いたことがなかったので、初心者コースのわりにかなり疲れました。久々に登山靴を出したら、皮がかたくなって歩きにくかったでも、こんなに歩けるようになるなんて、かなり体力も回復したなあと思います。

大文字山頂から眺めた京都市内の風景。とてもいい景色でした
    山頂で食べるおにぎりはなぜ美味しいのか。とても良い天気でしたが、山頂はやっぱりちょっと寒かった。
    次に登るときは生姜湯とか、お菓子とかも持って行こう

登りはしんどいから疲れるけど、実は下りもしんどいという罠
    下りは膝ががくがくになりますね。無理せず、自分のペースで下り続けることが大事です

帰りに京都駅のモンベルで帽子と、登山用インナーを購入しました。
    来月も仕事でまた山に登るので、それまでには体力をもうちょっとつけたいです
    Check
    卵巣腫瘍闘病記 * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶

comment

trackback

・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/719