<< 体の冷えをとるために / 卒業式 >>
「きのう何食べた?」3・4
0

    巻を読み進むごとにじわじわとくる作品です。

    史朗さんの作る献立がかなり参考になってます(笑)。
    鶏肉とアスパラの中華風塩いためとかかなりイイ。最近帰りが遅いので、メインのおかずが炒め物になってしまうので、バラエティーが増えてありがたいです。
    でも、今回一番おいしそうだったのは、ケンジがつくったサッポロ一番みそラーメン
    白菜・にんじん・もやし・豚肉・長ネギ・わかめ・卵入り。

    お店で食べるラーメンもおいしいけど、こういうお家で作った野菜たっぷりラーメンがおいしいんだよ。1人暮らしの時はよく作ってた。ケンジのラーメンがかなり懐かしかった

    レシピのほうばかり書いてますが、ちゃんと2人の話も読んでますよ
    史朗さんに実習生がついた話とか。かなり史朗さんが気の毒だった(笑)。

    4巻では手羽先と大根の煮込みが・・・・美味そう・・・
    早速影響されて、手羽先を買いに行ったら全部売り切れていたギャー!!!!
    大根は、サバの缶詰とかシーチキンとかで煮込んでもおいしいよ。

    梅茶漬けもシンプルでよかった。

    ・・・というわけで、結局レシピの感想で終わるのだった。

    Check
    漫画 * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶
    スポンサーサイト
    0
      Check
      - * - * - * - - * スポンサードリンク

      comment










      trackback

      ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/706