<< 点滴4日目 / 疲労骨折 >>
点滴5日目で終了そして内科へ
0
    病院の待ち時間で学んだことが一つ。
    請求書発行の時ってすごく待たされるんですけど、整理券を貰った時点であと100人待ちくらいだったら、近くのお店で昼ご飯でも食べてゆっくりして、また戻ってきたら丁度良いカンジです(笑)。

    今日は120人待ちだったんで、あーこれはもうアレだ。昼飯食ってこようと思いましたね。
    帰ってきたら呼ばれた直後くらいでめっちゃベストタイミングでした。
    待ち時間を有効利用。これも病院通いに慣れてきたということか。嫌だそんな慣れ

    今日で点滴は終わりました。
    土日は自宅で安静にしながら飲み薬を飲んで、月曜日に再び診察と血液検査です。

    鼻をかむと右鼻から鼻血が出ます。まだちょっと右のほほに蓄膿がのこっているそう。完治はまだもうちょっと先になりそうです。早くて4日、普通は一週間くらいかかるという蓄膿症の治療ですが、わしは一週間ともうちょいかかるようです。まあ、標準だそうですけどね・・・。最初にかかった病院が蓄膿症を見過ごしたおかげでエライ長引きましたよ!

    それよりも、抗生物質を5日間投与した結果、肝機能の数値がすごいことに
    見間違いじゃなかったらGPTの値だったか、438とかになっていました。
    下限6、上限33のGPTが438・・・見、見間違いだったと信じたい。一つ下の段を見たんだよわし。そうだよ。そんなハズない・・・

    点滴投与をする前から肝臓の値はよくなくて、2年前くらいから高めなんで、ちょっと検査しましょう、ということで、蓄膿症とは別に肝臓の検査で来週は内科にも回されます
    つきそってくれたおかんが「あんたの身体どうなってんの〜?」と心配兼あきれ顔
    電話した上司からはひたすら無理するなの言葉。無理するなって言われてもな(笑)。

    でも絶対安静だ!って言われて、親が毎日ご飯作ってくれて三食昼寝つきだと太るよ。
    病人だけど、まるまるしてるよ。スカート入らないよ
    病気だったらちょっとくらい痩せて欲しい。それともこれも肝機能のせいで太ってるのかな。
    なんか自分の身体がちょっと不安です。健康になって早く仕事したいです
    杜仲茶のみつづけます!

    JUGEMテーマ:病院へいこう!
     
    Check
    蓄膿症闘病記 * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶

    comment










    trackback

    ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/567