<< ドラゴンボール観たよ! / 治らない風邪 >>
風邪ひいてました。
0
    JUGEMテーマ:風邪

    月曜日にドラゴンボールの映画を観たせいか(笑)、次の日から高熱にうなされていました。あまりにしんどいので水曜日におかんにレスキューメール。
    鼻セレブを大量に買い込んだオカンがレスキューに来てくれました。

    泊まりがけで看病してくれたおかんに多謝です。

    そしてその夜・・・あまりの咳のしすぎで肋骨に激痛が。あまりの痛さに咳ができず、苦しさのあまり救急車を呼ぼうかという騒ぎになり、しかしそこで救急車を呼ぶのはなんだか負けた気がするのでタクシーで京◎府◎医◎大の救急外来まで運んで貰い、深夜3時過ぎだというのに診てくださった当直の二人の先生のうち、若いほうの先生が八嶋智人に似ていると思いながらも誰にもそれを伝えられない歯がゆさの中、検査の結果で肋骨の痛みは筋肉痛。症状は風邪という診断。

    え、この激痛が筋肉痛?じゃ、あれですか。結局は我慢しろということですか。
    え、この連日の高熱が総合感冒?あれですか。結局はただの「風邪」ということですか。

    こんなにしんどいのにただの風邪!?ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
    重病じゃなかったからいいんですけど、なんだか理不尽なカンジです・・・。
    しかもただの風邪で救急外来というのも笑えるよな、と自虐的に。
    なんか深夜の3時にわざわざ診てもらって八嶋(違)先生達に申し訳なかったです。
    当直医って大変だな・・・と人ごとのように思ってしまった。多謝多謝。

    大学病院で薬を処方してもらい、四時前におめおめ家に帰りました。
    でも薬のおかげで下がらなかった高熱がいっきに36.1に。
    熱がさがると肋骨の痛みも引いていきました・・・。あの連日の高熱はなんだったんだろう。おかげで仕事を4日も休みましたよ。

    身体が資本だし、しっかり休むよう職場の上司にも言われました。
    こんな大風邪ひさびさに引きました。もう救急外来はこりごりや・・・。
     
    Check
    蓄膿症闘病記 * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶

    comment










    trackback

    ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/561