<< N/H/Kと戦う / 新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11)) >>
ダ・ヴィンチ・コード〈上〉
0
    評価:
    ダン・ブラウン,越前 敏弥
    角川書店
    ¥ 1,890
    (2004-05-31)
    え、今更?な感じですが・・・・。電車でもちょっと表紙開くの恥ずかしいですが・・・。でもやっぱり気になるので図書館で借りちゃいました!!!

    メジャーなものは常に3年遅れくらいでハマる女。それがわし。
    上下巻のハードカバーなんで、難しくて読みにくそうだったら嫌だな、というのが避けていた理由。でも全然読みにくくなかった。上巻はあっという間に読んでしまいました。
    すごく面白いので下巻も速攻借りましたよ!

    暗号が解き明かされていく快感と、歴史の謎が明かされる快感。
    そしていつ捕まるかわからない逃亡者のスリル。
    この三つがあいまって、とってもドキドキしながらページをめくって読みました。
    キリスト教の謎。ダヴィンチの謎。
    歴史好きにはたまらない。歴史が嫌いでも面白い?

    わしは浄土真宗のくせに高校はカトリックの女子校だったから、かなりキリストの記述は(;´д`)ハァハァして読みました。
    学校に宗教の時間があって、結構イエズスキリストについて学びましたYO。
    キリスト教おもろいね。つうか、宗教をちょっとかじると超面白い。
    入信しようとは一度も思いませんでしたが・・・。所詮わしはミーハーな典型的日本人なわけです。

    しかしスイス銀行ってああなってんのね・・・。知らなかった。
    映画も観てみたい。DVD借りよかな。

    で、予想なんですが、


    あの警部ウザいですね!絶対犯罪に一枚かんでいるに違いない。
    わしはコイツが「導師」だと思うんだけどな。
    警察官としてラングドンを指名手配しつつ、実は自分が聖杯のありかを知りたくて追いかけてる、とか。

    あと、聖杯は杯じゃなくて、実は人間を指す、というところから、聖杯は多分イエスとマリアの子供だと思います!ずばり子孫。どっかで連綿と血統は受け継がれていた・・!とか。
    それで真のキリスト教の教会を新しくうちたてて、今のローマ法王を引きずり下ろそうとオプス・デイは動いてるんだと思います。

    とか、とか、こんな予想をしながら読むのが楽しいですね〜。
    推理小説大好き。(´∀`)

    Check
     その他海外小説 * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶

    comment










    trackback

    ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/496