<< 「夢の守り人」 / 繋がるか?繋がるのか >>
「虚空の旅人」
0
    今回はチャグムとシュガの主従物語でした。
    「そなたは、死にむかっておちていきながら、わたしの手をはなさなかった。あれは忠義などではなく、もっと別のものだった。・・・・・・ありがとう。」シュガの愛を感じるチャグムなのであった。(by暴れん坊将軍ラブ←違

    今回はサンガル帝国が舞台。インドとかそんな雰囲気の国とイメージしてますが、いいのかな?ちなみにチャグムの新ヨゴ王国は、ジパングみたいなイメージ。アニメをみてないので自由に想像しております。
    しかし、どんどん世界が広がっていきますね。
    外伝とのことですが、大陸が戦の風に巻き込まれていく話なんで、かなり本編に食い込んでいるのではないでしょうか。

    今作品の目玉はチャグムがとにかく男らしいことだと思う。まだ少年なのに、時々シュガのほうが気圧されがち。
    バルサ・・・子育て成功したなグッド

    強い魂としてハヤブサがよく登場するんですが、たしか「ゲド戦記」は「ハヤタカ」だったな。ハヤブサとタカ。強い鳥がファンタジーはよく出てくるな。
    どちらの作者さんも文化人類学を研究されているので、こちらで共通点を探しては勝手に納得しております。

    次の作品はまたまたバルサ登場。はやく借りにいかなきゃ!ウィンク
    Check
     (あ行)上橋菜穂子 * comments(0) * - * - - * moji茶

    comment