<< 本当は執事より自分が二人欲しい。 / 「クジラの彼」 >>
「鴨川ホルモー」
0
    鴨川ホルモー
    鴨川ホルモー
    posted with 簡単リンクくん at 2007. 7. 6
    万城目 学著
    産業編集センター (2006.4)
    通常24時間以内に発送します。

    謎のサークル京大青竜会に入った安倍を待ち構えていた「ホルモー」とは? 恋に、戦に、チョンマゲに、若者たちは闊歩して、魑魅魍魎は跋扈する。京都の街に巻き起こる、疾風怒涛の狂乱絵巻。前代未聞の娯楽大作、ここにあり!

    面白かったです」!京大生が主人公なところとか、全体的な雰囲気が森見氏と少し似ている・・・?と思ったりもしましたが、ホルモーなる謎(これは読み終わっても腑に落ちない儀式?だった)の戦いに挑む彼らに笑わせてもらいました。
    陰陽五行説とかもでてきて唐突な設定と展開ですが、ちゃんとついていけたし吉田神社の例の儀式も笑えました。大学生らしい恋の鞘当てなんかも楽しめる(笑)。主人公の阿部君はあれで少し大人になれたかな?
    キャラはぼんちゃんがよかったなあ。(笑)
    無愛想キャラ。表紙の彼女は笑顔でしたが。頑張ってホルモー語?をマスターしてほしいです。
    個人的にはもっとホルモー戦がよみたかったです。噂の呂布と孔明さんのタッグ戦とか。
    しかし最後まで謎の小人さんたちでしたが、実はかなり怖い人・・・?最後の戦いのシーンはひやりとしましたよ。
    話の後半も歴代の「阿倍」の謎があったりして気になるお話でした。でも次回作はいいかなぁ。すこし余韻をひく感じで終わるのがよいと思われます。(^_^)
    Check
     (ま行)万城目学 * comments(0) * - * - - * moji茶

    comment