<< 「究極超人あ〜る」 / 本当は執事より自分が二人欲しい。 >>
「私たちのお弁当」
0
    クウネルの本 私たちのお弁当
    クウネルの本 私たちのお弁当クウネルお弁当隊

    マガジンハウス 2005-09-20
    売り上げランキング : 7461おすすめ平均star


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    さまざまな47人のお弁当を紹介。自分の好きなおかずを入れる、味はとりどりだが栄養の帳尻も合わせるなど、12の約束を実践。お弁当は冷めていてもあたたかい。雑誌『クウネル』連載中の「エブリデイ・マイ弁当」を再編集。

    彩りとか盛り付けにすごく気を使った本が多い中、結構普通のお弁当がのっていると思います。OL向けの本かな?子供に作るお弁当のイメージはありません。彩りは地味です。仕事をしつつ、毎日お弁当も作りたい人の本。
    素朴・・・?わしはすごく読んでいて癒されました。(´∀`)
    シンプルだけど、短い時間で作れて長く続けられそうな感じのお弁当が多かった。
    十人十色のお弁当事情。お弁当を一見しただけでなんとなく作り方がわかるかんじでレシピは載っていません。作るよりも眺める本ですかね。
    時にはこれ、つめられるだけつめこんだだけだろ、と思うようなお弁当もありますが(笑)それもまた味があっていいということでしょうか。
    気取らない自然派テイスト。
    なんだかんだ思いながらも電車帰りの30分ずっと読みふけってしまいました。電車でお弁当の本を熟読する女。
    相当飢えているか、相当料理が好きかどっちかですな。
    わしは飢えているほうでつ・・・。
    Check
    実用書 * comments(2) * trackbacks(0) * - - * moji茶
    スポンサーサイト
    0
      Check
      - * - * - * - - * スポンサードリンク

      comment

      料理本なのにレシピが載っていないとは珍しい〜。
      でも、ほしい!
      だって、お弁当って、お弁当箱に入れなければ、
      そのまま一人暮らし向けの夕食に応用できると
      思いません?
      いや、一人暮らしじゃなくて夫婦二人暮らしでも使える。
      世の中の料理本ってなぜか
      たいてい、4人前のレシピですからね。(ぷんぷん)
      電車の中で料理本を読みふける女、いいと思います。
      私は以前、『いい女がつくるパパッとかっこいい料理』という料理本を
      まったく何の気もなしに電車の中で夢中で読んでいて
      どうもまわりからじろじろ見られるなあと思っていたのですが
      はっと、タイトルに気がついて
      「そうか!私がタイトルの割にいい女じゃねえなあってみんな、見ているのか、くっそ〜」
      と思ったことがあります(笑)
      moji茶さんも料理本のタイトルにはお気をつけくださいませ。
      LIN * 2007/04/04 11:29 PM
      お弁当の具は夕食に転用可!というのが多いですよね。
      ていうか、ほぼ夕飯ののこりをつめてマス・・・。
      料理の本の題名にそんなのがあるなんてすごいですね!(笑)
      パパっとかっこよく料理を作る女は確かにいい女だと思う。
      料理が手早くできる女性はみんな良い女だと思う今日この頃。どんなに忙しくてもお弁当を作ってくる先輩達を尊敬します。

      moji茶 * 2007/04/09 9:09 PM









      trackback

      ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/402