<< 「貴方とワルツを踊りたい」 / 「さわりで覚えるクラシックのピアノ名曲50選」 >>
「勉強ができなくても恥ずかしくない」
0
    勉強ができなくても恥ずかしくない 3
    橋本 治著
    筑摩書房 (2005.5)
    通常24時間以内に発送します。

    これは感動する本です!
    新書で出ているのが不思議。専門書じゃありません。今年一番の本かも。
    ホンマ、勉強ができなくても恥ずかしくない!と言える本。
    のんき者のケンタ君が大人になるまでのお話で全三巻。
    最後はホロリとさせられます。そうだよなあ〜。人生はわからんけど、なるようになるし、振り返ってみるとよくここまで来たなあと思います。
    ケンタ君は成績は悪くない。所謂フツーの子です。
    でもきちんと自分の意見をもっていて、流されない強さがあります。頑固ともいいますが・・・。
    4まで読んで、すっかり気持ちはケンタ応援隊。
    そうやそれでええんや!お前は悪くない!
    今回は文化祭の話が悲しかった・・・。受験でそれどころじゃないのはわかるけど、皆ケンタ君に丸投げするのは酷いYO。
    就職したらわかるけど、学生時代受験勉強しかしてこなかった人間のなんとクソ面白くないことか。

    ケンタお前は間違っていない!!文化祭は涙なくして読めませぬ。
    最後は共に杯を酌み交わしたいくらい感動してしまった・・・わしだけかな(汗。
    学生だった頃の自分を思い出してウルウルします。
    今学生をしている人はどんな風にこの本を読むんでしょう。
    Check
    小説 * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶

    comment










    trackback

    ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/331