<< お金のつかいかた / 「11人いる!」 >>
たらいまわしTB企画第26回「本に登場する魅惑の人々」(人気ランキング付き)
0
    知らないうちに開催されておりました!!ネット環境がまた途絶えてしまったので不自由してます。今回はワルツの「うたかた日記」のワルツ様がお題を出していらっしゃいます。企画お疲れ様です。
    本の中でいきいきと動く魅力的な登場人物たち。皆さまの心を魅了した登場人物は誰ですか? 忘れ難い人、自分の生き方に影響を与えた人、味のある人、変な人、等など。みんなで告白し合いませんか? 私自身、そんな登場人物が出ている本を皆さんに教えてもらえたらすごく幸せだと思いました。(是非、読んでみたいです。)

    いいですねぇ!10人以内ということでかなり悩みましたが、楽しい時間になりました♪

    1 合田雄一郎 (と義兄加納  刑事に弱いmoji茶
    マークスの山 上
    高村 薫〔著〕
    講談社 (2003.1)
    通常2-3日以内に発送します。

    私と合田刑事との出会いはこの小説でした。「レディジョーカー」「照柿」もオススメです。義兄さんの挙動がすごく不審なところも見所です。

    2 御手洗潔   奇天烈キャラに弱いmoji茶
    占星術殺人事件 (講談社文庫)
    島田 荘司
    講談社
    売り上げランキング: 4404
    ミステリーですが、トリックよりもなによりもこの強烈キャラは何モンだ!
    初推理小説にして衝撃の出会いでした。このおっさんはすごい。

    3 張飛 北方三国志  優しい漢に弱いmoji茶
    三国志 1の巻
    三国志 1の巻
    posted with 簡単リンクくん at 2006. 8.10
    北方 謙三著
    角川春樹事務所 (2001.6)
    通常2-3日以内に発送します。

    北方三国志は誰もかれもかっこよかったけど、一番男前だったのは張飛のような気がします。関羽も曹操もかっこよかったけど、がさつな男を演じながら繊細で優しかった男張飛に一票です。

    4 坂井三郎  頼れる上司に弱いmoji茶
    大空のサムライ
    坂井 三郎著
    光人社 (1994.8)
    通常2-3日以内に発送します。

    戦場においても、地上においても、絶妙なセンスを持っていた人なのではないかと思います。自分の長所や短所をよく見抜いてたんだなあ。こんな上司の下で働いてみたい!という一票。

    5 キキ   努力型女子によわいmoji茶
    魔女の宅急便 [DVD]
    魔女の宅急便 [DVD]
    posted with amazlet at 12.02.05
    ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2001-06-08)
    売り上げランキング: 551

    角野さんの原作より、映画のキキがすきだったり。
    宮崎作品では一番好きな女性キャラです。かわいいし。おっちょこちょいだけどひたむきで、都会にあこがれる女の子。一番共感できるキャラです。

    他にもいるんだろうけど思いつかない〜。本は読めども内容の濃い読書をしていない証拠ですねぇ・・・。でもなかなかこれは!!と思う人に出会えない反面、出会ったときの喜びはそれはもうすごいですヨ。
    Check
    たらいまわし * comments(7) * trackbacks(4) * - - * moji茶

    comment

    わ〜い、moji茶さん、ご参加ありがとうございます。
    厚かましくもお待ちしてました〜♪
    って言うか、すみません。辺境の地で開催してましたので、気づかれなかったのね。しくしく。

    「○○に弱いmoji茶」っていう書き方、かっわいい〜(*^。^*)。
    おとめチックなmoji茶さん、いいですね。
    いつも「わし系」(爆)とのギャップが新鮮。可愛いです。

    読書家でいらっしゃるので、どなたを挙げられるのか興味津々でしたが、いろんな分野にわたってて流石ですねー。
    >合田
    は、もっと皆さんがあげられてもいいのではと思いました。
    クールでカッコイイですもん。LINさんもお好きみたいですよ。
    >北方「三国志」の張飛
    ホント優しい漢。でも、私など最後まで読んでいないので(^^ゞ 語る資格もなし。
    来年こそ読破できるように今年からぼちぼち読み進めたいです〜。
    >キキ
    私も映画の「魔女の宅急便」が好き。
    ジブリの中でも一番好きなんです。
    港があるあんな街(南欧を思わせる)に住んでみたいです。
    キキの箒で飛ぶ姿気持ちよさそうですね。
    努力型、いいですね〜
    なかなかあんなまっすぐでいい子いませんね。

    ぐちゃぐちゃで屈折してる腐女子ですー。(自分。笑)
    ワルツ * 2006/08/10 11:52 PM
    こんにちは〜。
    ネット環境が職場にしかなくて、なかなか更新できませぬ。
    本当はもっと挙げられると思ったのですが、いざとなるとなかなか思い浮かびません。
    それだけ読書が薄いということかと鬱になってみたり(笑

    三国志は劉備が死ぬあたりで話の盛り上がりも下降します。12,13は義理で読んだかな(誰へのだ
    moji茶 * 2006/08/13 4:57 PM
    moji茶さん、こんにちは。
    TBだけ送りつけててごめんなさいー。
    と言いつつ、そのTBも上手く送れてない?!
    もう1回送ってみますね。
    重複分は削除して下さいませ〜。

    合田も人気がありますね。
    私も「マークスの山」で合田に出会ったんですけど
    どうやら他のところで先入観が入ってしまったらしく
    ちょっと勿体無いことしちゃったんです。
    またそのうちリベンジを…

    そして御手洗! 素敵!
    このシリーズは、初期の作品が大好きです。
    特に「御手洗潔の挨拶」とか、忘れちゃいけない「異邦の騎士」!
    彼はまだ海外にいるのでしょうか?
    子供の頃の話ももういいから、早く帰国して欲しいですー。
    あと、moji茶さんは、張飛を選ばれたのですねー。
    彼もいい漢でしたよねえ。北方版三国志だと
    劉備のために自分が悪者になって…泣かせますよね、全く。
    あれがまた説得力がありましたよー。素敵でした。
    四季 * 2006/08/20 8:52 AM
    あ、やっぱりTBは送れないみたい。エラーが出ました。
    すみませんー。
    四季 * 2006/08/20 8:54 AM
    >四季様
    こんにちは〜。職場でコソコソ更新しています。
    TB&コメントどうもありがとうございました!
    TBおかしいですね。うちのブログが変なのかもしれません。メンテナンス中かな・・・?

    合田好きだ〜!加納兄の目線が怖いです。

    >特に「御手洗潔の挨拶」とか、忘れちゃいけない「異邦の騎士」!
    この作品あたりが私も御手洗シリーズで一番燃え上がった時期です!このままアトポスあたりまでだだだ〜っとよんで、最近飽きてしまい読んでいません・・・・(汗
    石岡君が捨てられたあたりから読む気がうせました(笑
    御手洗さんは海外にまだいるようですねぇ。また馬車道のあのマンションに住んでくれないかなあ。
    三国志は、本当は曹操か関羽にしたかったんですが、ナイス脇役だった張飛に。助演男優賞みたいな(謎。
    良い漢です。
    moji茶 * 2006/08/21 9:43 AM
    moji茶さん、こんばんは。
    今晩、結果発表してみました。
    ご参加本当に有難うございました。(多謝)
    ワルツ * 2006/08/25 1:35 AM
    >ワルツ様
    うおお
    ここのコメント放置してしまいました。申し訳ありません。

    結果見に行きました。やっぱ京極は強かった・・・。
    もういちど頑張って鉄鼠の檻を読み直そうかな・・。
    なんだかおいて行かれてる気分です。他の皆さんと楽しみやおかしみを共有したい今日この頃。
    企画おつかれさまでした!
    moji茶 * 2006/08/31 8:01 AM









    trackback

    ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/267
    こんばんは。たらいまわし本のTB企画も、たらいが回り続けて第26回となりました。(過去のお題は、Izumiさん が作って下さった「たら本データーベース」をご覧くださいませ。) nyuさん からご指名頂き、(nyuさん…私などにたらいをくださってとても光栄に思いました
    たらいまわし本のTB企画第26回 『 本に登場する魅惑の人々 』 (人気ランキング付き) * ワルツの「うたかた日記」 | 2006/08/10 11:53 PM
    今回のたらいまわし本のトラックバック企画はワルツさん主催『 本に登場する魅惑の...
    たら本第26回 『 本に登場する魅惑の人々 』 (人気ランキング付き) * The Light of the World | 2006/08/12 12:30 AM
    今回のたらいまわしの主催は、ワルツの「うたかた日記」のワルツさん。今回のお題は「本に登場する魅惑の人々」。好きな人物を10人まで選んで、その人気ランキングまで集...
    たらいまわし企画・第26回「本に登場する魅惑の人々」(人気ランキング付き) * Ciel Bleu | 2006/08/18 7:35 AM
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    - * - | 2006/09/14 2:54 AM