<< 「最悪のはじまり 世にも不幸なできごと〈1〉」 / 「これからはあるくのだ」 >>
「村田エフェンディ滞土録」
0
    読んだ後になんともいえな深い余韻が残る本です。
    読み終えた後、しばらくはこの世界観にひたったままぼ〜っとしてしまう。
    「家守綺譚」とセットで読むことを是非希望。人物もリンクしています。

    貧しくも穏やかなトルコの町と風土にひたってのんびり読みました。
    でも後半の急な展開には驚きです。

    え、こういう話になっちゃうの!?といったカンジでだ〜っと終わりまでたたみかける。
    この、のんびりとしたトルコも時代の流れにまきこまれてゆく。
    ともにすごした仲間や思い出も、振り返ってみればすべてが走馬灯のよう。

    昔の、あの楽しかったトルコの日々を村田とともに涙してしまいました。
    この作品は本当にいい!大好きです。
    今日はジムで一時間バイクをこいだんですが、
    クライマーズ・ハイ
    横山 秀夫文藝春秋 2003-08-21売り上げランキング : 23,626おすすめ平均Amazonで詳しく見る by G-Tools

    ↑を読みながらこぎました。
    今は御巣鷹山に飛行機が墜落したところです。
    ものすごく臨場感、緊迫感があって、「半落ち」のときのような期待のわりに肩透かしをくらったようなものではありません。きっと今度こそわしを満足させてくれる小説のような気がする。
    期待満々で読んでます。

    Check
     (な行)梨木香歩 * comments(2) * trackbacks(1) * - - * moji茶
    スポンサーサイト
    0
      Check
      - * - * - * - - * スポンサードリンク

      comment

      moji茶さん、こんばんは! 「村田〜」読み終えられたのですね(・∀・) そうなんですよね、後半それまでのゆるやか〜な感じから急展開でしたよね。 本当に余韻に浸ってしまう作品でした。 「クライマーズ・ハイ」面白そうですね☆ 文庫化されたら絶対読みます(o`д´)ノ
      みらくる * 2005/02/09 11:28 PM
      こんばんは〜! ようやく読み終わりました。 まさか皆があんなふうになってしまうなんて。 ちょっと驚きでした。 文庫化!!切にのぞみますよ〜。 横山秀夫の本って文庫化が遅い・・・? 自分がそう思ってるだけかな。
      moji茶 * 2005/02/10 6:57 PM









      trackback

      ・・・ トラックバック機能は終了しました。
      村田エフェンディ滞土録梨木 香歩角川書店 2004-04-27売り上げランキング : 8,997Amazonで詳しく見る by G-Tools 梨木香歩... -----
      『村田エフェンディ滞土録』梨木香歩 * あいらブックス! | 2005/02/09 11:23 PM