<< 療育通ってます /
飛躍
0

    太陽が丘のアスレチック滑り台です。
    かなり傾斜があってスピードの出る滑り台なのですが、1人で滑りたがるので下で見守りながら滑らせてました。

    家のジャングルジムもスイスイのぼります。

    療育ではシーソーとブランコも乗れるようになりました。
    通い始めてから2ヶ月で、息子はチャレンジする面白さを知ったみたいです。最近は色々なものに興味を持って突撃していくようになりました。

    相変わらずです猫みたいなこともやってますが・・・

    食欲も旺盛で、給食も緑の野菜以外は食べるようになってきました。あと、かぼちゃとさつまいもが苦手みたい。スープならのむんですけどね。
    よく食べるので家でもたくさん出してたらなんだか丸くなってきた^^;

    少し前までこんな感じで出てたんですが、給食を見習って品数も量も全体的に少なくもることにしてします。
    お代わりはもちろんあります。
    白米が大好きで、手づかみでガブっといっちゃうので、スプーンにもう少し慣れてくれたらなと思ってます。
    でも心配事はそのくらいで、今はすくすく成長してくれているので一日一日が楽しみですね。

    2歳頃からベビーカーに乗りたがらないので、手を繋いで歩く練習もしましたが、甲斐あってこの間はカートに乗らず百均で買い物が出来ました。
    ほんの2ヶ月前までカートに乗せると号泣絶叫だったのが嘘みたいです。逆に、カートに乗らなくなった今頃になって乗りたそうにしています。
    息子よ、成長曲線を大きく超えるお前に乗れるカートはもうないのだ。あとはイオンの子供用カートくらいだ。

    本当に療育さまさまといった感じで、通い始めてから恐ろしいスピードで成長しています。

    自分からブロックで車を作って遊ぶようになった時はちょっと感動しました。

    今はあちこち出かける度刺激を受けているようなので、できるだけ色々なところに連れて行って一緒に遊んでいます。

    療育のお友達の名前、全部言えるようになろうね!




    Check
    妊娠→出産→育児 * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶
    スポンサーサイト
    0
      Check
      - * - * - * - - * スポンサードリンク

      comment










      trackback

      ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/1087