<< ぐだぐだの一歳半健診 / 仮免受かりました >>
自動車教習所に通ってます!
0

    近い将来、子どもの送迎で車が必要になるだろうということで、既に旦那が車に乗ってるんですが、1人だけでは心もとないので私も免許を取ることにしました。

    不惑間近に!!!!

    だ、大丈夫か!???

    修羅の国京都で、車道に出ていって生きて帰って来れるのか!!!!???

    と、最初のころはおっかなびっくりで失神寸前だったんですが、通い始めて三週間ほど経った現在、ちょっと余裕がでてきました。

    技能は8回目です。障害物の回避も狭路もクリアしたので、次回からは総合的な走行に入ります。

     

    「順調ならあと四回で外に出られるね!頑張って!」

    「ま、マジですか・・・:;(∩´﹏`∩);:出ないとだめですか・・・」

    「出ないと免許取れないよ・・・?」

     

    という会話を今日してきました・・・。

    学科も全てとり終わって、あとは試験を受けるのみ。

    ・・・筆記で落ちたら笑ってやってください・・・。

     

    で、私が自動車教習所に行っている間、子ねずみが何をしているかというと、併設の託児室で面倒を見てもらっています。

    めっちゃ泣いてるぅ〜!

    泣き声が託児室の外にも漏れてるので、送迎バスのおじさんとかに「めっちゃ泣いてるやん(笑)」と声をかけられたりします。

    かわいそうだなぁと思う反面、もうちょっと人に慣れて欲しいと思う今日この頃。

    これじゃ保育園も前途多難だなぁ〜なんて。

     

    そうそう、発達障害の件については、最近漸く指差しが始まって、話言葉も増えてきました。でも、2語とか遠い未来です。

    8月に予約をとってもらったので、児童福祉センターに行って検査も受けてきます。

    ちょっと緊張してますが、もし本当に自閉症なら積極的に支援に関わっていかないといけないし、前進しかないなと思っています。

     

    とりあえずは、免許取るぞぉ〜!お〜!

     

     

    Check
    雑記 * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶
    スポンサーサイト
    0
      Check
      - * - * - * - - * スポンサードリンク

      comment










      trackback

      ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/1075