<< 風邪ひいてました / 今年一年を振り返って >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - * - * - * - - * スポンサードリンク
    離乳食は一進一退
    0
      11ヶ月です。もうすぐ1歳です。


      好きなものはプチトマト、バナナ、きな粉。リンゴは搾ってジュースにしたもの。
      カボチャとゆで卵を豆乳で和えたものもパクパク食べます。
      幸いアレルギーは無さそうで、牛乳も美味しそうに飲んでいます。

      新しい食材やレバーなど調理に困るものはレトルトで。普段は手作りで。
      レトルトはキューピーの瓶フードが好物です。和光堂のは完食してくれるけど、具材が大きいので食べるのがしんどそう。我が子にはまだ大きい具材は早いみたい。

      手作りの味付けは野菜の味のみ。
      塩も子供用スープも使いません。買ったものの、使わなくても食べるので省略しました。

      今は手掴み食べがしたいと駄々をこねるときもあります。でも下手くそで掴めなかったり地面におとしたり、見ているこっちがイライラハラハラ。

      あちこち汚すのは菩薩の心境になりました。気にくわないとブー!( ・ε・)と吐いちゃうので、最初の頃は私の服にトマトが飛び散って「ぎえー!なにすんじゃー!」とか叫んでましたがもうどうでもいいです。汚れても精神的ダメージの少ないトレーナーが最近の愛用です。
      今はやく大人と同じ味付けで食べたてくれることを願ってますね。大人とは別に一食作るのってかなり面倒です。(-_-;)
      あ、でも最近はシチューや鍋の時は取り分けて豆乳で薄めたり味付けしたりするだけなので楽になりました。



      Check
      妊娠→出産→育児 * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶
      スポンサーサイト
      0
        Check
        - * - * - * - - * スポンサードリンク

        comment










        trackback

        ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/1063