<< 六ヵ月突入 / マリアビートル >>
ハイハイまであと少し
0
    七ヶ月が迫ってきました。
    現在赤さんは11キロ。離乳食よりおっぱいが大好きな巨大児です。
    前回の記事ではおっぱいを噛まれて大変だったことを書きましたが、最近は噛まずに飲んでくれています。
    赤さんがおっぱいを噛むのは、どうやらおっぱいが詰まっていて出がよくない時と、私がよそ見をしていたり、夫と話しながらの時が多いと分かり、対策を練ることにしました。
    ネットに「噛まれたら赤さんの鼻をつまむ」とあったのを試してみたのもよかったかもしれません。
    噛まないでね、と言ってからおっぱいをあげたり、工夫しました。




    最近は暑いし雨も多くて、なかなか外に出てません。
    家ではリビングが赤さんの主な遊び場です。プレイマットを敷いて、プラスチックの機関車や知育おもちゃをかじったり、赤さんは毎日忙しい。



    最近はプレイマットだけでは狭いのか、はみ出して扇風機をかじったり、ベランダの窓のところまでずりばいで移動したり。
    脚力はなかなかのもので、もしかしたらハイハイはしないまま、掴まり立ちをはじめるんじゃないかというくらい。



    しかし、今日衝撃的な光景を目にしてしまいました。


    あっ!四つん這いになってるーーー!
    暫くすると、また元のずりばいに戻っちゃうんですけど、その後も時々四つん這いになってました。
    恐らく七ヶ月になる頃にはハイハイができるようになるでしょう。

    成長を見守るのが今は楽しいです。

    通せんぼグッズ調べなきゃ(^^;
    Check
    妊娠→出産→育児 * comments(2) * trackbacks(0) * - - * moji茶
    スポンサーサイト
    0
      Check
      - * - * - * - - * スポンサードリンク

      comment

      おお♪ますます可愛くなっている^−^

      成長が楽しみですね

      今年中には立つようになるし もしかしたら歩いてくれるかも

      長男は中々歩きませんでしたが 娘は立ったと思ったら もう歩いてました

      成長は子供によりそれぞれですが^^;

      一人で移動を始めると それはまた色々 心配なところも出てきますから 対応の準備も大変ですね
      夢見 * 2016/07/20 11:15 PM
      >夢見様

      コメントありがとうございます。こちらが驚くくらいすくすく育ってくれて、大きな病気もなくありがたい限りです。
      歩いてくれるとちょっと痩せてくれるかもしれないので、とても期待しているのですが、どうなることやら。体力づくりをしておかないと(笑)
      moji茶 * 2016/07/24 7:57 PM









      trackback

      ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/1048