<< 妊娠9か月(34週目) / 「終戦のエンペラー」 >>
美味しいものあります
0
    塩分を控えて体重管理をするようにお医者さんから言われていますが、気が付けばやっぱり美味しいものを食べにいっています。
    ↓10月15日に義両親と滋賀県にあるイタリアンのお店に行ってきました。
    IMAMURA KITCHEN ILCUOREです。
    分量は四人分ですのであしからず。一人でこんなに食べていませんよ。
    前菜のサラダは魚介たっぷりです。

    身がぎゅぎゅぎゅっと詰まったカニクリームコロッケ!あまーいカニの味が◎!タルタルソースもおいしかった。

    ↓チキンのソテーはソースをかけると酸味が増しておいしかったです。

    パスター。
    アルデンテの歯ごたえを堪能しつつ、たくさん入ってる貝を無心で貪る。

    ピザ―。なぜか毎回マルゲリータなので、今度は違う種類のものを頼んでみたいです。
    チーズがふわとろでおいしかった。

    オムレツはふわふわ卵とトマトソースがベストマッチです。

    最後のドルチェまでなんとか駆け抜けましたが、もうお腹いっぱい。
    全部は食べきれませんでした!アイスクリームおいしかった。フルーツのカクテルも!
    シフォンケーキを何とか分けて食べて、ワッフルも・・・う・・・明らかに食いすぎている・・・。

    お店の雰囲気もお洒落で、若いカップルから家族連れまで様々。
    久々にこういうお洒落な雰囲気のお店に行ったかもしれません。



    ↑枚方の実家に帰る途中立ち寄ったラーメン屋。
    花道金星の塩ラーメン。あっさりしてておいしかったです。

    ↓そしてたまには自炊写真も載せておかないと・・・といっても、コロッケとメンチかつは風呂屋町の肉屋さんで揚げてもらったものですが。野菜をたくさん摂るとなると、よくわからないので馬鹿の一つ覚えでキャベツをやたらと千切りしまくってます。
    にんじんは、シーチキンで和えると嫌いでも食べられるようになりました。あとお酢につけて白ごまと和えても○。
    塩分を気にするなら、味噌汁を辞めたらいいみたいですね。それかお椀を小さくするとか。塩分対策って結構面倒臭いです。


    ↓錦市場にある「まるき」というお店の親子丼。
    数年前に食べたふわっふわの卵が忘れられず、お昼ご飯にと来店。でもちょっと味が変わってました。


    ↓11月7日は、なんと結婚記念日でした。
    お腹がちょっと張るようになってきたので、あまり遠出して歩くのよくないということで、関宿までぶらりドライブ。
    夫が会津屋の山菜おこわが大好きで、連れてこられました。そしてまたこの豪勢な食事・・・。

    おこわは本当にふっかふかでおいしかったです。セットでついていたおそばも美味しゅうございました。
    またまたお腹一杯食べてしまい、我が家には「腹八分目」という言葉はないのかもしれません。

    ↓11月21日、定期検診に行く前に、滋賀県の義両親とうどん屋「古蝶庵」へ。義父が一週間入院してたので、その快気祝いにお菓子をもっていった流れで外食になりました。

    わかめうどんと合鴨丼。
    うどんの出汁がおいしかったです。そしてわかめがこれでもかというくらい入っていて、丼に行く前に既にお腹いっぱい・・・。丼はお出汁を掛けていただくのですが、鴨肉が柔かくて、卵とからめてご飯と一緒に食べるともうたまらん感じです。
    滋賀県ておいしいお店が多いなあ。

    ↓その次の日は、ランチで小倉駅までラーメンを食べに行きました。・・・が、閉まっていたので急きょ違うお店に変更。
    たまたま立ち寄った、中華料理の「靚(れん)」というお店に入ってみました。

    ↑前菜。蒸し鶏にかかったピリ辛ダレが美味しくて、すいすい食が進みます。
    ↓ナスの天ぷらがあっさり美味!鳥がらスープは濃厚ながらもするすると飲みやすい!

    ↓私が注文した、ランチメニューメインの白魚の甘酢あんかけ。カレー風味が微かに効いていて美味しかったです。

    ↓夫のランチメニューメインの麻婆豆腐。辛い!でも美味い!
    白ご飯にかけたい!ていうかかけた!これ丼にして食べたら超うまい!

    〆の杏仁豆腐を撮り損ねたので残念!ここの料理はかなりおいしかったので、夜にも行ってみたいです。
    ランチは三種類、お酒も二種類でメニュー固定なのですが、夜はアラカルトで結構な品数があったので楽しめそうです。久々においしいお店が新規開拓できました。二周年ということなので、長く続いてもらえるよう、食べにいかなあかんでぇ・・・。しかし連日の外食・・・。運動したいけど、12月5日までは安静にしててといわれたので、外食する以外は家でじっとしています。

    ↓そしてつい最近の外食写真。11月23日。ベビー布団一式を買いに赤ちゃん本舗に行ったときに立ち寄ったお店です。
    「ひるまや」の中華そば。煮干しとんこつスープは、煮干しの風味が強く効いていて、太縮れ麺がスープと絡んで美味でした。
    リピありですね。

    というわけで、11月も相変わらずお外で美味しいものを食べまくっています。
    塩分控えないといけないし、体重も増えすぎたらいけないんですけど、子どもを産んだらしばらく外食できないし、お外にも自由に出られないし〜・・・って思うと、やっぱり今が食べ時だと思うわけですよ。
    12月の第一週が過ぎたら安静指示も解けるので、そうしたらまた毎日歩いて歩いて歩きまくろうと思います。
    Check
    おいしいもの * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶

    comment










    trackback

    ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/1018