<< 4Dエコー / 異性 >>
美味しいものあります
0
    10月10日の誕生日に、京丹後市にある夕日ヶ浦温泉の「海舟」という料理旅館に行ってきました。
    道の駅を冷かしながらの三時間程度のドライブ。お腹の子どももぐるぐると動いております。
    11時くらいに到着して、ホテルの温泉でまったりと。妊娠後期なので、長湯せずに露天で足湯みたいにしていました。誰もいなかったので貸切状態!大きなお腹でも遠慮せず入れました。そんな大きなお風呂じゃなかったけど、清潔だったしいい湯でした。
    そして、いよいよ本番。

    船盛り!!二人分!!ヒラメ、甘海老(卵つき)、タコ、イカ、マグロ、鯛、はまち!

    すき焼き風にして食べる肉!お肉柔かかったです。でもこれを食べたらすぐにお腹いっぱいになっちゃった・・・。

    もずくうめー。

    トマトとサーモンのカルパッチョ。酸味が良い加減で美味でした。

    エビとマツタケの土瓶蒸し・・・どんだけ出てくるんや・・・

    ばい貝おいしうございました。

    紫芋を湯葉で包んだ椀物。甘味が丁度よく、美味だったんですけど、肉に次いでなかなかのパンチ力!!

    土瓶蒸しを食べ終わって出てきたアワビのバター蒸し・・・。アワビがすごく柔かくて美味しかった。

    甘鯛とナスのあんかけ。これも美味しかった。ナスも良い触感でした。

    締めのマツタケご飯。おいしうございました。ここにたどり着くまで、なんどか小休憩をくりかえしました。
    お腹がはちきれそうです。でも完食しました!!

    最後の最期のデザート。上にかかってるオレンジのジュレの酸味が良く効いていて、プリンの甘味と合っておいしかったです。あんなにお腹いっぱいだったのにペロリといってしまった。
    料理もお風呂も大満足だったので、また行ってみたいです。目の前には海もあるし、次は子どもが生まれた後、夏とか。また秋とかにでも。


    帰りに寄った丹後王国が予想外の広さで、芝生でたくさんの子どもたちが遊んでいました。こんなのできてたんやー。
    ↑の写真はそこで撮影したお花。どうしてよりによってこの写真しかないのか。もっと広大な敷地だと分かるものを撮ればよかったです。

    そしてこれは今日、子ども用のグッズを揃えにショッピングに出た時に食べた、二条にある山下醤造のラーメンです。
    濃いスープが太麺に絡んで美味でした。大きな海苔と、キャベツもよかった。おいしかったです。

    妊娠8か月ごろに出産準備品と育児グッズを揃えておこう、と産院でいただいた本に載っていたので、今日は赤ちゃん本舗でおくるみなんかを購入してきました。とりあえず入院している間の自分の分と、赤ちゃんの着替えは用意できました。
    ただ、退院してから必要になるであろうあれこれがまだ思いつかなくて、もだもだしています。実家に帰るので、自分の冬服も準備しておかなきゃいけないのよね。そういうのは、もっと直前になってからでいいかなぁ。
    いよいよ生まれるのかって思いが強くなってきました。
    Check
    おいしいもの * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶

    comment










    trackback

    ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/1013