<< 「本の愉しみ、書棚の悩み」 / アヒルと鴨のコインロッカー >>
このサイトについて
0



    ■管理人
    moji茶(もじちゃ)  アラフォー女です。
    結婚を期に腐女子を卒業したつもりが、隠れオタクになっただけでした(アレ?。
    でも幕末が好きとか、零戦が好きだとか色々旦那にバレてます。
    この間、職場で零戦のカレンダーをもらいました。アレ?職場でもバレてる?

    リアル世界ではしがない労働者階級の兼業主婦です。
    32才で卵巣腫瘍の手術しました。その時の闘病記も載せています。その後無事に38才で男子も出産しました。現在は育児ブログみたいになっています。


    ■内容
    育児、本、着物、映画のことなど。
    現在は育児が中心です。
    本は主に小説を読みます。学生時代は歴史小説、推理小説がだい大好物でした。社会人になってからは、児童書なども読むようになりました。あまり読むことのなかった恋愛小説に手を伸ばし、まんまと姫野カオルコにはまったり。
    同じ本の感想を書いてる人がいらっしゃったら、TBさせていただいてるかもしれません。
    着物は木綿とウールが大好き!和のお稽古の時はカジュアルに木綿で通っています。一方、格式張った場所で着物を着ることも多いので、付け下げと色無地、江戸小紋が大活躍。紬も大好きだけど、これ以上は収納場所がないんじゃ〜!
    映画は妊娠している時に自宅観賞になり、録画やレンタルで昔のものを観てます。久しぶりに映画館で「キングスマン」を観て、コリン=ファースにどハマりしました。好きな映画は「ブッダ」「陽の当たる教室」、ハリポタシリーズ、「ベルリン天使の詩」。アメコミのアクションヒーロー物は必見。
    キアヌとコリンとウルヴァリン愛。

    コメント・TBはFreeですのでお気軽に話しかけてくださると嬉しいです。

    ■10周年経過
    HPを作って、そこに読書感想を掲載してから10周年をむかえました。
    学生時代から就職、結婚、育児と、ブログを読み返すと感慨深いものがあります。
    よくもこんなに続いたなあ( ^ω^ )

     
    ■お断り
    宣伝だけや、不適切なコメント・TBはその都度削除させてもらってます。 

     

    Check
    このサイトについて * comments(0) * trackbacks(1) * - - * moji茶

    comment










    trackback

    ・・・ http://mojityan.jugem.jp/trackback/1
    図書館から、1~2週間前に借りてきた本の中に、 司馬遼太郎さんの本も、ありました。 昨晩の、帰りの電車から、読み始めたのですが、 少し読み進めたら、あれっ? ずっと以前に、一度、借りて読んだことのある本でした。 司馬遼太郎さんの本は、何冊か読んでますが
    ちょっとうっかりして * 日本人が誰も知らない?!海外ネットビジネス速報 | 2006/02/05 4:23 PM