「奇譚を売る店」
0
    評価:
    芦辺 拓
    光文社
    ¥ 12,995
    (2013-07-18)

    一話完結の短編集ですが繋がっているようないないような。

    主人公も同一人物なのかそうでないのか。

    最初から終わりまで読んでみて合点がいくところと、「?」がいくつも頭の上にうかんでしまうところと。

    最後まで読んだら、もういちど読み返さないと全てはわからないと思います。

    一話目を読んで、二話目を読んで、これ一体どういう展開にしたいのかオチはどうなるのか、なんなのこれ?と思っているうちに終了。

    たくさんの謎が散りばめられていますが、なんと最後の話で全部伏線の回収があります。

    まさか!という最後で驚きました。夏に読むのが最適の本でしたね。ほど良くホラー風味です。あくまでも風味です。

     

    読書 * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶
    まだ夏風邪ひいてます
    0

      酷い「めやに」はなくなったけど、まだまだ喉が痛いmoji茶ですこんばんわ。

      まだ夏風邪ひいてますよ。

      どうも症状を検索すると「プール熱」みたいで、なかなか治りませんね。

      とりあえず今は喉いたと咳がひどいです。

      でもめやにが引いてきたので、治りかけてるんだとは思います。でも咳がとまりませんね。咳止めもらってるんですけどね。

      このまま夏休みずっと風邪だったらどうしよう・・・

      Check
      日記 * comments(0) * trackbacks(0) * - - * moji茶