このサイトについて
0



    ■管理人
    moji茶(もじちゃ)  アラフォー女です。
    結婚を期に腐女子を卒業したつもりが、隠れオタクになっただけでした(アレ?。
    でも幕末が好きとか、零戦が好きだとか色々旦那にバレてます。
    この間、職場で零戦のカレンダーをもらいました。アレ?職場でもバレてる?

    リアル世界ではしがない労働者階級の兼業主婦です。
    32才で卵巣腫瘍の手術しました。その時の闘病記も載せています。その後無事に38才で男子も出産しました。現在は育児ブログみたいになっています。


    ■内容
    育児、本、着物、映画のことなど。
    現在は育児が中心です。
    本は主に小説を読みます。学生時代は歴史小説、推理小説がだい大好物でした。社会人になってからは、児童書なども読むようになりました。あまり読むことのなかった恋愛小説に手を伸ばし、まんまと姫野カオルコにはまったり。
    同じ本の感想を書いてる人がいらっしゃったら、TBさせていただいてるかもしれません。
    着物は木綿とウールが大好き!和のお稽古の時はカジュアルに木綿で通っています。一方、格式張った場所で着物を着ることも多いので、付け下げと色無地、江戸小紋が大活躍。紬も大好きだけど、これ以上は収納場所がないんじゃ〜!
    映画は妊娠している時に自宅観賞になり、録画やレンタルで昔のものを観てます。久しぶりに映画館で「キングスマン」を観て、コリン=ファースにどハマりしました。好きな映画は「ブッダ」「陽の当たる教室」、ハリポタシリーズ、「ベルリン天使の詩」。アメコミのアクションヒーロー物は必見。
    キアヌとコリンとウルヴァリン愛。

    コメント・TBはFreeですのでお気軽に話しかけてくださると嬉しいです。

    ■10周年経過
    HPを作って、そこに読書感想を掲載してから10周年をむかえました。
    学生時代から就職、結婚、育児と、ブログを読み返すと感慨深いものがあります。
    よくもこんなに続いたなあ( ^ω^ )

     
    ■お断り
    宣伝だけや、不適切なコメント・TBはその都度削除させてもらってます。 

     

    Check
    このサイトについて * comments(0) * trackbacks(1) * - - * moji茶